ブログ

黄組 楽器あそび🥁

2023.06.05

楽器の並んだ部屋に入った瞬間目を輝かせた子どもたち✨みんな楽器を触るのが大好き❤️まずは様々な楽器に触れてみました♪

大太鼓小太鼓マラカスシンバル

特に歓声が上がったのは大太鼓❕どーーーんと響く音にびっくりしていました😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄琴木琴

鉄筋はペダルを踏んで鳴らしてみると、音が長くなったと響きを長さで表現していました⭐️木琴と鉄琴の音の違いに気づくことが出来たね❕

 

 

 

 

 

 

 

ウッドブロックタンバリントライアングル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽器の持ち方や叩き方、力加減を聞いて、約束を守って鳴らすことが出来ました♪年少の時に楽器を行ったのも覚えていて先生が言う前にもこの持ち方だよねと思い出せる子もいましたよ✨

最後はみんなでひげじいさんに合わせて4回叩く4拍子や、バナナ・りんごなど3文字に合わせて叩く3拍子に挑戦❤️とても上手に出来ました💗

 

 

一覧へ戻る